スマホ使ってOK!? ノンストレスで受験を乗り切る方法を10日でマスターできちゃう!?

んにちは、ムニです。

 

 

今日は受験生の上手な

スマホの活用法を

お伝えしましょう。

 

 

受験生の皆さん、

このブログを読んで

いただいているということは、

 

 

多分ほぼ全員スマホ

持っていますよね!?

 

 

今時は、小学生でも

スマホを持っていると聞き、

驚かばかりです。

 

 

スマホには、

 

 

インスタやユーチューブを

筆頭とした、

色々なアプリがあって、

 

 

楽しいし、

ついつい時間を忘れて

触ってしまうものです。

 

 

私もダラダラ、

インスタのストーリーを

よく見ています。

 

 

あなたも、

スマホを触っていたら、

 

 

知らないうちに何時間以上

たっていたなんてこと、

よくありますよね。

 

 

そんなスマホ

魅力の渦に飲み込まれ

 

 

スマホ

あなたの主導権を奪われたら

 

 

第一志望合格から遠のくのは

言うまでもありません。

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104132209j:image

 

 

私の友人で、

自習室でいつもイヤホンをして、

 

 

1時間勉強しては、

パズドラをしてを

繰り返している子がいました。

 

 

本人は気分転換の

つもりのようでしたが、、、

 

 

元々の頭は良かったけど、

1時間以上集中する

ことができなくて、

 

 

模試ではいつも実力を

出しきれてないでいました。

 

 

もちろん本番でも、

大阪教育大学を受けて、

落ちていました。

 

 

結局関大立命館にも落ちて、

京都産業大学に行きました。

 

 

スマホとの付き合い方を

間違えたら、

 

 

こんな悲惨な結末

待っているでしょう。

 

 

ですが、

 

 

今日紹介するスマホとの

付き合い方を身につければ、

 

 

特に足を

引っ張られることもなく、

 

 

スマホ

良い気分転換のツール

にすることができます。

 

 

ある事さえ、

守ってくれさえしたら、

 

 

LINEしてもいいし、

インスタ見ても大丈夫なのです

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104132326j:image

 

 

ストレスを最小限にして、

合格を手にすることができます。

 

 

その、スマホとの付き合い方ですが、

 

 

それは、ずばり

 

 

1日1回、長時間使う

 

 

というものです。

 

 

ちょこちょこ触る癖が

ついてしまうと、

 

 

ついその一回一回が

長引いてしまったり

 

 

問題を解いてる時に

スマホを気にしてしまう

癖がつきます。

 

 

そうなると、

受験勉強や試験本番に

大きな影響が出てしまいます。

 

 

ですので、1日1回の

長いスマホタイム

作ってしまうのです。

 

 

具体的には、

寝る前か、朝起きてから

良いと思います。

 

 

比較的勉強にやる気が

起こりにくく、

 

 

リラックスできる時間に

設けるようにします。

 

 

その時間なら、

 

 

インスタを見ようと、

動画を見ようと、

構いません。

 

 

多少寝る時間が遅くなっても

 

 

その時間に

ある程度満足できるまで、

見ていたら良いと思います。

 

 

それが、ノンストレス

繋がるからです。

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104132640j:image

 

 

要は、

 

 

勉強タイムとスマホタイムを

きっちり分けることが

大切なのです。

 

 

ちょこちょこ混ぜてしまうから

スマホが気になって

しまうのです。

 

 

だから、

昼間の勉強タイムでは、

 

 

スマホを気にしないでいいような

工夫をする事が

 

 

大事になってくると思います。

私は友達に預けていました。

 

 

初めの2週間くらいは

正直ちょっとしんどいです。

 

 

でもそれだけです

 

 

慣れてしまえば

何の苦痛も感じなくなります。

夜に存分に触れるから

 

 

そして

 

 

今記事を読んでいる受験生

その中で結構スマホ

見てしまうという受験生

 

 

今すぐ

 

 

1日1回のスマホタイムを

決めてしまいましょう。

 

 

目安は1時間から1時間半です。

 

 

その決めた時間で思う存分

スマホを使い、

 

 

残りの時間は勉強に集中する、

 

 

この切り替えが

あなたの第一志望合格に

大きく繋がっていきます。

 

 

最小限のストレスで

第一志望合格を掴みましょう。

がんばれ!

 

 

今日はこの辺にしておきます。