1日たった10分!〇〇するだけで、英単語2000をマスターできちゃう驚愕の暗記術

んにちは、ムニです。

 

 

今日は、1日たった10分

 

 

シス単やターゲットを

マスターできちゃう

 

 

裏技とも言える

画期的な勉強法を

お伝えしましょう。

 

 

受験生の皆さん、

英単語は順調に進んでいますか!?

 

 

この質問にはい

答えられる受験生は

多くはないはずです。

 

 

一通り見て一度は覚えたけど、

寝ておきたら忘れている。

 

 

単語帳ではわかるけど

長文に出てきたら

思い出せない。

 

 

そもそも、

英単語やってる時間がない!

 

 

これらは、いわば

 

 

単語学習のあるあるです。

 

 

多くの受験生が

感じていることです。

 

 

私も実際単語を覚えるのは、

大嫌いでした、

 

 

覚えても覚えても忘れるし、

 

 

そのたび見返して、

時間だけが取られるし、、

 

 

最初の100個覚えるのには

リアルに1ヶ月くらい

かかりました(笑)

 

 

今では笑えますが、

当時はほんとうに病みました。

 

 

ですが、だからといって

 

 

そのまま放って

おくわけにもいきません。

 

 

単語がしっかり

覚えられていないければ、

 

 

英語の問題なんて

解けるわけがないですから。

 

 

そもそも、

英単語は覚えてて

当たり前のものです。

 

 

覚えてなかったら、

戦う前から負けが

決まっているようなものです。

 

 

もし、素っ裸で

戦争に送り込まれたら、

一瞬でやられますよね

 

 

そのぐらいのレベルのことなのです。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229154620j:image

 

 

ですが、皆さん安心してください、

 

 

今回お伝えする方法を

活用すれば、こんな悩み

一気に吹き飛ぶでしょう。

 

 

私がこの方法に

取り組んだきっかけは、

 

 

ドラゴン桜底辺高校のヤンキーが

東大現役合格を目指すという内容

という1つのドラマでした。

 

 

そのドラマの

大ファンである私は、

 

 

興味本位で作品の中に出てくる

勉強法を真似してみたのです。

 

 

そしたら、いつもの3倍以上の

スピードで単語がわからないと

頭に入ってくるのです、

 

 

しかも以前よりかなり忘れにくく

なっているのです。

正直驚きました。

 

 

でもそのおかげで

私の受験勉強のペースは

格段に向上しました。

 

 

早い段階で単語をマスターすれば

 

 

その分、長文問題や、

他の科目にだって時間を

割り当てることができるのです。

 

 

その時間の有効活用が

合格に直結してくることは

言うまでもないでしょう。

 

 

合格すれば、

楽しく、自由で、人生の休暇とも

言われる大学生活です。

 

 

勉強は二の次にして、

遊びやバイト、恋愛、

楽しい事しか待っていません。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229154750j:image

 

 

大学生になったらすぐに

第一次カップル成立ブーム

がきます。

 

 

ちなみな第二次は

    クリスマス前にきます。

 

 

そのブームに乗ってやりましょう。

 

 

私は乗れませんでしたが、、、

 

 

と軽く脱線したところで、

話を戻します。

 

 

その方法とはズバリ

 

 

歩きながら、覚える  

 

 

というものです。

 

 

「はぁ?」

「ここまでためてそれだけ?」

 

 

そう思う方きっとたくさん

いらっしゃるでしょう。

 

 

ですが、

 

 

これは紛れもなく、

最強の暗記術です。

 

 

ネットで調べたら、

科学的にも証明されている

事実みたいです。

 

 

詳しく知りたい方はこちらを見てみて下さい。          

                                 ↓ 

https://anki-study.com/memorization-technique-walking/

 

 

通学で歩く時、塾までの道、

朝、夜のお散歩

どんな時間でも構いません、

 

 

とにかく10分だけ

確保して下さい。

 

 

そしてあらかじめ、

 

 

その10分に覚える単語を

メモか何かに

書いておいて下さい。

 

 

そして、その10分で全て

覚えるつもりで

取り組んでください。

 

 

その10分で覚えた英単語は、

 

 

机で単語帳をパラパラめくって

覚えた英単語の

何倍も定着しています。

 

 

実際やってみたら

肌で実感できます。

 

 

私が受験生の頃よく、

二宮金次郎か!!

つっこまれました。

 

 

ただ一つだけ

約束してほしいことがあります。

 

 

車や自転車の通りが

少ないところでやってください。

 

 

危ないので、

それだけはお願いします。

 

 

この事実を知った皆さん、

 

 

今すぐ

 

 

持っている英単語帳から、

 

 

次自分が覚える単語を30個

書き出してみましょう。

 

 

書きさえすれば、

後は歩くだけです。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229154845j:image

 

 

何も難しいことはありません。

 

 

ただ、試すか試さないか、

それだけです。

 

 

この驚くべき裏技を駆使して、

見事第一志望合格

掴み取りましょう。

 

 

今日はここまでとしておきましょう。