京大芸人ロザン宇治原流、模試の1日前に〇〇をすると偏差値が上がる勉強法とは!?

こんにちは、ムニです。

 

 

受験生になってくると

2ヶ月に一回くらいのペースで

模試がやってきますよね。

 

 

模試はあくまでも、

本番の練習というだけなので

 

 

模試の結果で

一喜一憂しているようでは

ダメです。

 

 

ですが、

模試を本番と見立てて

対策を進めていくのは

 

 

1番の本試験対策に

なることは事実です。

 

 

まだ対策も追いついてないし、

模試だから、

今回は適当にやってしまおう

 

 

そんな風に思っているようでは、

絶対にダメです。

 

 

今回私がご紹介する

方法を用いれば、

 

 

模擬試験をいかして、

本試験の得点力を格段に

アップさせることができます。

 

 

また、これは

京大芸人ロザン宇治原さんが

推奨している

勉強法でもあります。

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104145318j:image

 

 

実際私も受験生の模試前に

試してみましたが、

すごい効力でした。

 

 

この方法は主に暗記系の

ものに使えるのですが、

 

 

私は日本史と化学と生物の

それぞれでいつもより

 

 

10点以上多く

取ることができたのです。

 

 

そのおかげで、

3科目だけで約35点アップ

 

 

割合にして、全体で4%も

上がったのです。

 

 

そして、私はその勉強法を

毎回の模試の直前に繰り返し、

 

 

周りの受験生に

差をつけることに成功し、

 

 

見事第一志望合格を

掴み取ったのです。

 

 

逆にこの勉強法を活用しないと、

私のように

実行している受験生に

 

 

どんどん差を

つけられてしまいます。

 

 

模試の前のたった1日、

やるかやらないかで、

 

 

結果が大きく変わってくるのです。

 

 

たいして、

実力が変わるわけでもないのに

 

 

友達は合格して、自分は落ちる、

そんなの絶対嫌ですよね!

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104145422j:image

 

 

そんな最悪な状況を

作り出さないためにも、

 

 

自分だけでも、

絶対に実行するようにしましょう。

 

 

その先に待っているのは、

みんなが認める難関大学に手が届く

自分の姿ではないでしょうか。

 

 

そして、そんな活気的な方法ですが

 

 

それはズバリ

 

 

完璧な

カンニングペーパーを

作ることです。

 

 

ん?

ここに来てカンニングを勧めるの!?

さすがに無理でしょ!?と

 

 

思った方、いると思います。

 

 

違います。

決してカンニング

勧めているわけではありません。

 

 

確かにカンニングペーパーは

作ります

 

 

ですがそれを

試験中には開きません。

 

 

カンニングペーパーとは

要は自分の不安なところを

 

 

ちっさな紙に

書き集めたものですよね!

 

 

その不安なところを

書き集めた紙を

試験前に覚え直すのです。

 

 

高得点を、取るために

作ったカンニングペーパーを

こっそり見るのではなくて、

 

 

覚えてしまえば、

ある意味最強ですよね

 

 

f:id:juken_goukaku:20190104145727j:image

 

 

それを繰り返すことで、

自分の弱点の単元を

潰していくことができるのです。

 

 

また、

 

 

そのカンニングペーパーを

保管しておけば

 

 

後で見返すこともできます。

 

 

後から自分の弱点を

一気に見返せるというのは

かなりの強みになります。

 

 

少しでも、なるほどと思った受験生、

 

 

今すぐ

 

 

メモ帳を用意しましょう。

 

 

昔使ってたアニメのメモ帳でも、

なんならチラシの

裏面でも構いません。

 

 

用意できたら、

後は模試まで待つだけです。

 

 

ぜひ次の模試で試して

その効力に驚いて下さい。

 

 

その繰り返しが

合格への近道になります。

 

 

一緒に合格を掴み取りましょう。

 

 

がんばれ!!