センター勉強にプラス10分加えるだけで、しれっと関関同立を併願できちゃう㊙︎テクニック

んにちは、ムニです。

 

 

今日は受験生の皆さんに

センターの勉強をしながら

 

 

関関同立も余裕で合格できる

㊙︎テクニックをご紹介します。

 

 

国公立を目指す受験生は

みんなまず

センター対策をします、

 

 

でも、

 

 

大抵の子は7科目受験、

さらに高3で

どんどん新しい事を習っていく、

 

 

そんな中で余裕を持って

センター対策ができている。

 

 

そんな受験生はかなり少ないです。

 

 

正直みんなギリギリの戦いです。

 

 

大抵の子はセンター直前まで

ひたすら対策が

続くことになります。

 

 

そんな中で、併願の私立の

赤本にまで手を出すことが

できるでしょうか!?

 

 

私の友人で焦ってしまい、

センター前に

センター対策を一旦おいて、

 

 

私立の赤本に手を出した

子がいました。

 

 

もちろんいきなり赤本に

手を出して

うまくいくわけがなく、

 

 

センター対策も疎かになり、

 

 

国公立も私立もどちらも

うまくいかないという、

 

 

悲劇的なラスト

迎えていました。

 

 

正直アホです。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229125813j:image

 

 

皆さん絶対にそんな風には

ならないで下さい。

 

 

私自身も現役の時は

大阪府立大学を目指し、

 

 

関西学院大学

併願する予定でした、

 

 

しかしセンター対策で手一杯、

関学の対策なんてする時間は

到底ありませんでした。

 

 

関関同立の配点は

大抵が英語に重きが

置かれています。

 

 

さらに、

 

 

文章の量がバケモノです。

 

 

さらにさらに

英文の難易度も

高いものが多いです。

 

 

ふつうに読んでいたら

絶対に間に合いません

 

 

はっきり言って

みんなできません。

 

 

逆にできたら受かります。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229125701j:image

 

 

その英語を得点源にすることが

合格への道なのです。

 

 

ここでまたもや

阪大に通うの姉の登場です。

 

 

思い悩んでいた私は

姉に私立やばいわー、どうしよ!

と相談しました。

 

 

姉は

「センターを生かして、私立を取る」

と私に言いました。

 

 

はじめは意味が分かりませんでした、

だって、

センターと私立は別物ですから、、

 

 

ですが、そのアドバイス

騙されたと思って続けました

 

 

そしたら、驚き

センター後いざ、

関学の赤本に取り掛かった時に

 

 

びっくりするほど

スラスラ解けるのです。

 

 

難しいと言われている英語で

いきなり8割近く取れました。

 

 

関学専願の友達に

 

 

なんでいきなりやって

   そんな取れるん?

とびっくりされました

 

 

そして、その手法ですが、

それはズバリ

 

 

音読です。

 

 

ただそれだけです。

 

 

私はそれだけで、

関学の英語を軽々時間以内に

解けるようになったのです。

 

 

また、これは

関学に限った話ではなく

 

 

関大、立命館同志社

全てに言える話です

 

 

センター英語を解き終えたら

第5問と第6問の文章を

5回ずつ音読します、

 

 

ただし、

 

 

文章の意味を理解しながらです、

 

 

1回目より2回目、

2回目より3回目 と

読むスピードを上げていって下さい。

 

 

それをするだけです。

 

 

音読!?

小学生か!?

恥ずかしいわ!?

 

 

思うかもしれません、

 

 

ですが、

 

 

継続すれば確実

効果が得られます。

 

 

英文を読むスピードが

格段に早くなります。

 

 

このスピードアップこそが、

関西最難関私立撃破の

となるのです。

 

 

ちなみに私は読むスピードが

1.5倍くらい速くなりました。

 

 

読むという行為に加えて、

耳から音声で情報を受け取る、

 

 

これが、最強の勉強法なのです。

 

 

f:id:juken_goukaku:20181229130005p:image

 

 

私のはじめ通っていた、

某大手K予備校の

とある英語教師の授業では、

 

 

みんなで英文を

読む時間がありました!

 

 

初めて受けた時は衝撃的でした、

 

 

しかも声を出していなかったら

怒られるんです。

笑っちゃいますよね(笑)

 

 

私はあほらしくなって

その授業を取るのをやめました

 

 

でも、

 

 

いま思えば、

あれはこういうことだったのかと

かなり共感できます。

 

 

 

この驚きの事実を

知った皆さんが、

今できること、

 

 

それは

 

 

音読用の文章を

見つけることです。

 

 

1番最近やったセンター英語

がおすすめです。

 

 

やり出しが肝心です。

 

 

今、やってみようかなと

思っている間に

実行してください。

 

 

早く取りかかるのに

こしたことはありません。

 

 

高校生になってまで、

   音読なんかできるか

   なんていう、

 

 

ちっぽけなプライドは

今すぐ捨てて

 

 

とりあえず、

長文を解いた後は

絶対にやりましょう。

 

 

その先にしれっと

関関同立に合格できちゃう、

未来が待っています。

 

 

一緒に合格目指して

頑張りましょう。

 

 

応援してます。